KANSAI JAPAN MUSIC SHOW♪

★NANIWA EXPRESS Fan Site★

NANIWA EXPRESS LIVE

2018年1月28日 大阪 高槻現代劇場

2018年、NANIWA EXPRESSの初ライヴは、なんと!ホールコンサート♪

中村建治さんが高校生時代を過ごされた、大阪・高槻市が誇る 高槻現代劇場!!!

→このコンサートの告知動画はこちら

→多分このコンサートのMC映像

NANIWA ポストカード

入場者には、NANIWA EXPRESSのポストカードのプレゼントがありました♪
コンサート気分も盛り上がります♪

ステージには大きなスクリーン、 最近のライヴでは、ヘリコプターの音で始まることが多いのですが…?
スクリーンに宇宙空間風の映像が映し出され、音も映像もドッカ~ン!
「♪たかたか たかつきし♪」???
「Animals」の高槻市バージョンでスタート!

客席からの撮影OKでしたが、プロの撮影が入り、DVDが制作されるということで、
安心してのめりこむことにしました♪
自分が一番好きな表情を撮るのも楽しいのですが、
頭のヒューズ飛ばして音にどっぷり浸かるのもNANIWA EXPRESSの魅力です。

新しい曲も披露され、私は「Twendee X」がえらく気に入りました。
切なさと緊張感が壮大な爽やかさに昇華していく過程がNANIWAらしいではありませんか♪

「FIELD ATHLETOR」もよかったです。
これは、天井の高い空間で聴きたいのです。
窒息しそうな緊張感から、ギターのファンファーレのクライマックスを堪能しました。

途中で、トイレと高槻ネタで長~いMCがあり、約1名ステージから消えていました。
メンバーもファンもそういうお年頃なので、配慮なのであります。

どの曲もよかったですが、最後の「METEOR」では、
スクリーンに、次々に産まれる流星が写し出され、
宇宙に思いを馳せながら、
2018年のNANIWA EXPRESSの初イベントは幕を閉じたのでありました。

終演後に、メンバーの皆さんにサインを頂きつつ、
スマホで写真を撮らせて頂きました。

岩見和彦さん

ギターの岩見和彦さん

清水興さん

ベースギターの清水興(ko Shimizu)さん

青柳誠さん

サキソフォンとピアノの青柳誠さん

中村建治さん

キーボードの中村建治さん

東原力哉さん

ドラムの東原力哉さん

NANIWA EXPRESS DVD

そして、この公演を記録したDVDが発売されています♪
「NANIWA EXPRESS 40th ANNIVERSARY LIVE ~High Skool Rhapsody~」
アルファノートさんのサイトへ

2019/1/30 更新

ページの先頭へ戻る