KANSAI JAPAN MUSIC SHOW♪

★NANIWA EXPRESS Fan Site★

NANIWA EXPRESS PREMIUM 6DAYS @ Mister Kelly's 5日目

2018年3月21日 大阪 Mister Kelly's

恒例、NANIWA EXPRESS ミスターケリーズ プレミアムライヴ!5日目♪

会場はもちろん、大阪の老舗ライヴハウス、Mister Kelly's!!!

連続公演5日目、前日はちょっと疲れ気味だったのかと思うほど、ますますパワーアップ!

そして、上手い下手の域を超越したメンバーですが、日々確実に進化しています。
まだまだ伸びるって、どういうこと???

岩見和彦さん

ギターの岩見和彦さん

メンバーの音楽のルーツをたどるコーナー、この日は岩見和彦さんでした。

最初はグループサウンズだそうで、そしてロックへ。

皆さん、音楽に目覚めたきっかけは、今のイメージからは意外な路線のような気がします。
皆さんが最初にはまった音楽を今も続けておられたら、ファンにならなかったかもしれません。
不思議なものです。

メンバー全員、現在ハードだったりパワー優先というより、繊細で緻密な傾向の方ばかりなのに、
NANIWA EXPRESSというバンドになると物凄いエネルギーが放出される秘密は、そこにあるのでしょうか。

そして、ジェフ・ベック。

私、知人から、カズボンさんのギターはジェフ・ベックの真似だと言われて腹が立ったことがありますが、
共通する美意識が伝わるのかもしれません。

急逝されたミスターケリーズの店長、窪田さんに捧げる、深く心に染みる演奏でした。

岩見和彦さん

…と思うと、180度別の世界へ。

「月光仮面」を渋いギターと、とぼけた歌で。

何でも器用にこなしてしまう、岩見和彦さん。

面白過ぎて、でも前の曲の余韻を消しきれず、窒息しそうでした。

東原力哉さん

東原力哉さんと清水興さん。仲良しの図♪

力哉さんは、恥じらって顔を隠しているわけではありません♪

銅鑼などの大きな楽器がドアから入らないので、代わりにパーカッションのシンセ?を使っておられるのですが、
鳴らなくなり、二人で真剣に、ああでもない、こうでもない、と対応中。

大事なのですが、なぜか微笑ましい場面でありました。

青柳誠さん

サキソフォンとピアノの青柳誠さん

加納秀人さん

この日特筆すべきは、アンコールでのゲスト、外道の加納秀人さん。

今では考えられませんが、日本でロックが不良の文化とされていた時代から、
日本の高度成長とともに駆け抜けてきた外道、多くのミュージシャンに影響を与えた方です。

NANIWAのメンバーが前座を務めたこともあったそうで、最近は清水興さんと共演なさっています。

いつもの鏡獅子の姿も艶やかですが、ブルースマンの姿も美しいのでありました。

懐の深いブルース、NANIWAが束の間、ブルースバンドになっていました♪

5日目も、やっぱり来てよかった!

2019/3/13 更新

ページの先頭へ戻る